SSブログ

ドラマ若葉のころ主題歌「ビージーズのFirst Of May」 [若葉のころ主題歌]

こんにちは。



ヤマトです。



ドラマ若葉のころで思い出すのは、主題歌ビージーズのFirst Of Mayという方も多いのでは?




私もその1人です。




もうあの曲を聴くだけで、青春時代とこのドラマを思い出します。





そして、相沢武司の




「若葉のころ いつもあいつのことを思い出す 同じときを生き 同じ涙を流し 同じ命を生きていたあのころ 俺はずっと考えていた 生きることの意味 死ぬことの答え そして あいつと俺のことを」



という言葉が、頭の中に流れてきます。




上記の言葉はカンニングしていません。



見ないで書きました^^




はい、オタですけど何か?(笑)




何年前のドラマだと思っているのですか。




今なお、これ全部見ないで言えるって、完全にオタです^^;




それだけ私にとって思い入れの強いドラマだったのだと思います。




このブログを読んでくださっている方は、間違いなく同士ですよね?笑




ということで、16年前を思い出し(もうそんなに経つのか)、一緒に聴こうではないですか^^








本当に、懐かしくなりますね。




完全に当時にタイムスリップできる曲です。




ドラえもんのようなタイムマシーンはないけれど、心が当時に戻れる曲こそ「タイムマシーン」と呼べるものなのかもしれませんね。




思うのですが、これドラマとか関係なく曲そのものもとても素晴らしくないですか?




こんな素晴らしい曲を思い出の曲にできたことは、やはりドラマ若葉のころに感謝です^^




もう一度ドラマを振り返りたい方は、どうぞ。




では、以上でございます
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。