SSブログ

若葉のころのロケ地 [ロケ地]

こんにちは。



ヤマトです。



今日は、若葉のころのロケ地について。



では、早速、私の知る限りのロケ地の場所をご紹介します。




・お母さんの木
「横浜市保土ヶ谷区の清水ヶ丘公園」です。
私は一度だけ行ったことがありますが、結構感動しました^^
ドラマの雰囲気そのままです。
駅から少し歩きますし、公園がそれなりに大きいので、ちょっとだけ迷うかもしれません。
公園内に入り、木の場所がなかなか見つからない方は、反対方向に進んでいる可能性が高いと思います。(反対方向に進んでも、最終的には辿り着くので、散歩感覚で歩くのが良いかもしれません)



・甲斐と倉橋先生がキスした学校のプール
「東京都足立区にあるスイムスクールNAS花畑」
道路から外観を見たことがありますが、普通のプールって感じです^^;

ちなみに、1998年堂本剛さん主演の「青の時代」で話のキーポイントとなる「ゲームセンター(襲撃される場所)」や、更生したりゅうたちが子供たちにバスケを教えるシーンの「土手」が、同じ足立区内にありますので、もし興味があれば、ロケ地観光する場合、同じ日にどちらも回れば面白いかもしれません^^(更なる余談ですが、堂本剛さんってジャニーズの中でも飛びぬけて演技上手いように思うのは私だけでしょうか?笑)



・甲斐と倉橋先生のデートした水族館
「横浜八景島シーパラダイス」
ドラマでは人が少なかったですが、実際行ってみると人だらけですし、ドラマのイメージとだいぶ違います^^;



・武司の弟勇太が野球をやった土手
「多摩川河川敷」




と、この記事まだ書きかけです。

他に情報お持ちの方がおりましたら、ぜひ教えていただければ嬉しいです^^

では、また情報が入り次第更新します。


ドラマのDVDをチェックしたい方はこちらをどうぞ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。